冬至なのに。

風邪をひく。


 昨夜がそこそこ帰りが遅かったので、お風呂は朝にまわして早めに寝た、つもりだったんですが、起きた瞬間から喉に違和感がありまして。若干もうコレあかんやつやな、という気はしていたんですが、同僚はお休みだしバイト君もいないしな、ということでコンビニで風邪ひき用の滋養剤を飲んで出勤。

 マスクをしていたので全員に大丈夫!?といわれつつ、まあ今日は定時で上がって帰って寝ますわーみたいなことをぽえぽえ言いながら仕事にとりかかっていたのですが、頭が働かないので雑務などを片付けておりました。

 まあ途中で先週の同僚があわててやっていった件でさらなるミスが発覚したり、それで詫び状を書くのにぎゃーすかいったり、いろいろあったのですが、昼ごはんを食べたところでいよいよアレな状態になってきまして。

 途中で時間休をとっていた同僚もやってきたし、もう帰りなさい明日はご挨拶なんでしょ!ということで言ってもらえたので、すびばぜん、と言いながら帰宅。帰って前に病院でもらった漢方を見つけたのでそれを飲んで寝たところ、夕方にはわりとすっきりしておりました! 良かった!

 とりあえず大事をとってそのままベッドから出ず、追加で薬だけ飲んで就寝。ちょっと耐え切れずにスマホでニコニコしちゃいましたが(眠くなかったので)、この分なら明日は大丈夫そうだな!!

 今日はここまで。