新人さんいらっしゃい。

大変な時期で申し訳ないけど!


 12月に辞めていったバイト君の後任として、新しいバイトさんがいらっしゃいました。というかいろいろよくわからなかったのが前のバイト君はうちの部署で直接採用した子だった?んだけど、次の方は職員課が採用してくれた人らしく、突然この人が2月からいきますから、といわれたという。

 もともと履歴書的には年齢が離れているのかなと思っていたけど若々しい雰囲気でなんと新婚さんでした。でも出身は福岡で、結婚して大阪に出てきたばかりというのでいろいろ大変そうですね。なんとか頑張っていただけたら!

 そして係長から人事考課の面談をしてもらいました。いろいろ思うところはあれどまあ基本的には今まで路線と変わらないのかな、という感じです。ええある意味では成長させてもらっている気はしていますよ……。ありとあらゆることを任せてもらっていますからね!

 しれっといわしさんの成長のためにいろいろ経験してもらいたい的なこと言ってますけど結局自分がよう知らんだけちゃうんかとつっこみたくなるけどまあ最終的には己の成長に還元できるからいいのですよ!

 人間関係ほんと難しいよね……。

 今日はここまで。