お久しぶりです。

いろいろご報告。


 明日は教授会!ということで後期の判定についての準備をしておりました。でも結局辞退率とかいれるだけだよねとは思っていたんですが、同僚からこれをやらないとだめ!と他学部の合格状況を聞くように指示され、どう考えてもいらないという矛盾。

 ただそこでその矛盾を指摘して、いらないという説明をするのではなくて、いろいろ考えて結局一応ごまかしてみるというのがいかんなぁと思います。でもこの状況でそうやって言い争うよりはもうそういうんだったらそういう風にしておくのでどうかなって……。

 終わってからは旦那さんのお仕事の都合で3年ほど富山に行っていた大学時代の同期のおうちにおじゃましてきました。ほんの2週間ほど前に帰ってきたばかりだというのですが、新しくおうちを借りたそうで、新築一戸建てでした。まあお子さんがひとり増えてますからね! 

 とりあえず走り回る上の子とぐずってなく下の子をあやしながら晩御飯をいただきました。その間に私の近況もあれこれ報告してたんですが、まあ子供たちがいたら大変ですよね、と。一応甥っ子ズに慣れているし、ふたりとも女の子なのでなんやかんやと相手しながらやってたんですけどね。

 でも本当にひとりで子育てとなるといろいろ大変だなぁ。まあでもご近所なのでまた遊びに行きます!

 今日はここまで。