全てを忘れて。

置いていく。


 職場は一夜明けて、という感じでした。辞めることはもう伝わっていて、そして同僚3人の中ではさくっとなかったことになっていて、いちばんソリがあわなかった同僚の中ではむしろ係長が原因ということで決まっていて、ああああという気分になったのでした。

 まあどうしようもないしどうにもならないんだけどね! 私がへこむだけなんだけどね!! そしてこの中で私が午後休と月曜休むというね! だってこんなことになってるとは思わないじゃない!!! もう空気を読まずに全部置いていく!!!!

 もうなんかあああという気分になりつつそれでも地方統一選の投票には行かねばならぬと区役所までバスで行き、帰りもバスをとか思ってたら微妙になんか遠くて結局半分ぐらい歩いて帰ってきたりとかしてました。

 帰って荷物をつめて関西空港へ移動し、姉とぎりぎりで合流し、天候不良でPeachが遅延し、飛行機の中ではようやくお父様から借りた新書を読んでおりました。世界情勢あれこれ的な本だったのですが結局のところ歴史が繰り返されるのだなぁとしみじみ思ったのでした。あと戦争の方法論みたいなのは純粋に面白かったですよ。約束守るっていう前提のもとみんな戦争してんだな、というのがね。だからテロとの戦い方はわかんないんだろうなぁ。

 到着したのも遅れていて、宿についたのも遅かったけど勝手知ったるロハスヴィラなので問題なし。食べログで調べたやぎ料理のさかえへ行きました。すんごいアットホームないい感じのお店でした! お店のねーねーが本当にいい人で、サービスでいろんな料理を出してくれて、オリオンビールがめっちゃうまくて、そして那覇の気候の暖かさもあってものすごく和みました。もちろんやぎ刺身もやぎ炒めもめっちゃ普通にうまかったですよ! 普通にゴーヤーちゃんぷるもめっちゃうまくて、オリオンビールをひたすら飲んで、気持ちよく夜は就寝しました。

 明日からダイビングだよ!! 魂の洗濯だよ!

 今日はここまで。