沖縄ダイビング1日目。

最近ずっと吐いてる。


 今回もダイビングショップはオルオルさんにお世話になります。あいにくのお天気だけど気温はまあまあで、慶良間諸島!ということで前回同様ボートにて着替えて向かいます。まあ嫌な予感はしていたけど案の定とてもゆれまして、案の定酔うというね。知ってたけど!

 なんとか1本目は吐かずに潜りました。海の中はすごく綺麗で、雨なんで暗いけど透明度はよかったです。思っていたほど水温も低すぎずでよかった!

 が、しかしやはりボートの上では基本的にずっと酔っていたのでぐったりしつつ、それでもお昼ご飯は食べましたよ。

 3本もぐって帰還し、帰りも悪天候のゆれまくりでえらいことになって基本ずっとぐったりしてましたけど、ショップでログづけして宿まで送ってもらいました。そのついでにおすすめの焼肉屋を聞いてみたら国際通りから少し離れたところのお店を紹介してもらったので、帰ってきてひとまずドンキホーテによって傘を調達し(傘が壊れた)焼肉屋まで徒歩で。

 焼肉は間違いなくうまかったです! 久々に肉をもりもり食べた気がしますね。でも冷麺はおいてなかったのでなんとなくシメを食べたい気分になり、結構おなかいっぱいだったのに見かけたラーメン屋に入ってしまい、安易につけ麺を頼んでしまったら腹いっぱいすぎてギブアップするという。久々に冒涜的なことをしてしまった気がするぜ……。

 土砂降りの中をまた歩いて戻って、ロハスヴィラの近くのりっかりっかの湯でお風呂に入って就寝です。疲れているので熟睡だぜ!

 今日はここまで。