沖縄ダイビング2日目。

やっぱり沖縄好きだ!


 ダイビング2日目、ということなんですが昨日よりもさらに酔いが酷いことになり、ついにリバース。頑張って耐えたんですけどね! やっぱりね!

 でも海の中では超元気なんですよゆれないから! 船の上がだめなだけで。なんか登山も登るのは平気なのに車酔いで登山口までに死んでた記憶がありますよね……山も海も一緒なんですよね……。

 今回はお昼もむりだったんで、とにかく寝続けてました。船の上にいるときは基本ずっと寝てましたね。でも潜るよ!と言われるとむくっと起きて潜っていくということを繰り返してました。というかずっと海の中に居たほうが元気なんですよむしろ。海の中の楽しさを満喫するために潜っているから問題はないのです! あとまたタイマイにあえましたしね。やっぱりかわいい。

 帰ってきてログ付けし、そして明日の天候によってはやっぱり青の洞窟が無理かもしれないということに。まあこの時期は仕方がないですよね……。無理だったら電話もらうことにして宿まで送迎してもらい、今日も今日とておすすめの居酒屋を聞くと、ホテル近くによいのがあるとのこと。予約がとれたのでいってみたらここがまたいい感じ!

 沖縄料理をうまうまいただき、オリオンビール泡盛で乾杯し、ほんとに沖縄は楽しいなぁ!とご満悦。なんか居酒屋さんも地元の人に愛されてる感じがしてとてもほっこりしました。

 ブルーシール食べたり土産を見たりいろいろし、またもくじらTシャツを購入してしまいました。毎回くじらTを購入している気がするなぁ。

 今日も大浴場を満喫して沖縄満喫であります!

 今日はここまで。