考えることが多すぎて。

くるくるしている。


 一斉受付日の2日目。バイトさんにお任せしていたらヘルプが来たのであわてて救出に向かうなど。まあ慣れないですよねすいません! 後半はもりもりやるぜということでなんだかんだで最後までやりました。わかってくるというか対応も慣れてくるというかさくさくこなせるようになるんですが、おそらくこの速度でできるのは私が特殊なだけで、ひとつひとつやっていくとキリがないので割り切りっていかないとどうしようもないのですが、それもできる人とできない人がいるんだろうなとは思います。そしてたぶんバイトさんはできない方の人なんですよねたぶん。

 なんだか今週もどっと疲れたぜ……と思って帰宅してからはローンの話の続き。とりあえず実家に向けて出すのか出さんのかはっきりしてくれと。そして贈与の気があるのなら今私はとりあえず半分ばしっと借りてあとでもらえたらその分を申告する形にするけどどうよという話に落ち着きました。母上とならこんなに話が早いのに!

 そしてNとLINEであれこれ話す。NはNでお父様からあれこれ言われているらしく、ふたりして話が違うんでは?というもやもやを共有できたような気がします。

 そもそも我々はまず賃貸で部屋を借りようかという話からスタートして、賃貸はやめておけ購入するべきだと言ったのはNのお父様で、その話が出たのが今年入ってからで、そこから最速で物件決めてやっていっていると思っていたんですがここでお前らは遅すぎる任せられん、ってそんなん! 我々はただの素人だし知ってて当然、できて当然、という態度でこられましても!!

 ただそこで無理だよできないよって言いたくないのが我々のプライドでして。求められたのであればそれに全力で応えて胸を張りたいというのも事実なのですよ。そういう意味で完全対等でありたいという私のプライドと同じだけのプライドをもっていてくれていることはありがたいと思うし、Nでよかったと本当に思いますよ。なんだろう恋愛は向かないけどわれわれは本当に結婚に向いているのだと思いますよ。

 今日はここまで。