みんな大人になっていく。

しっかりしてるなぁ。


 大学のサークルの先輩と後輩でお茶会の予定だったのですが、体調が思わしくないということで中止になったので、Nと妹ちゃんのプレゼントを買いに行くことに。MiOをまわるも雑貨にピンとこず、モンベルはテンションあがるけどたぶん違うとなり、最終的にハンズでスリッパを購入しました。ついでに自分用に圧縮袋も購入。いい加減イギリスの準備もせねばなるまい……。

 カプリチョーザでパスタとピザをもりもり食べてから堺に移動し、ひさびさに大学の学科の同期のIくんと会いました。会って直後に結婚するんやねっていわれてあれ言ったっけ?ってなったら年賀状に書いていたとのこと。そうだそういえば書いたわ! 忘れてた!! いやでも正月の記憶などはるかかなたなんですよ本当に……。そしてまさにIくんも家を建てたばかりだということで、早速話題はローンへ。そんなことを話していると、同じく同期のFちゃんとその娘Mちゃんとも合流できて、あとひとりSくんが遅れるというので先に店さがし。と思ったらやっぱり小さい子はいれるファミレスってなかなかないものですね

 とりあえず鎌倉パスタに入ることになり、昼に引き続き連続パスタやけどまあいいか、ということで。Sくんが揃ったところでみんなでご飯、そして近況報告となりました。まあいろいろありましたよええ! 気がつけば私も結婚ですよ。Sくんも今の彼女と結構長く付き合っているらしくそろそろな感じだそうで、こういうのも何もかもタイミングですよねぇ、としみじみ。すっかり年をとってしまった我々ですな。

 甘味屋に移動してあんみつなどをつつきつつあれこれ会話してたんですが、そりゃ家の話とかローンの話とか仕事の話とかになるってもんですわ。今後は健康の話だったり子供の話だったり家庭の話になっていくんやろなという未来が予想できますね。

 Fちゃんの旦那さんがお迎えがこられたので解散となり、Sくんに家まで送ってもらって終了となりました。また結婚式みんなきてね!

 今日はここまで。