先輩感が久々すぎて。

みんながんばれ。


 今日から履修の確認修正期間突入ということで、学生がやってくるのでその相手などをしつつ履修のあれこれを片付けておりました。本当に学生が来るといろんなものが手につかない。平行して授業関係の面倒も見るけれども、まあ基本的にはバイトさんがやってくれるから大丈夫かな。あともう少し最後まで働きたいという意志は尊重したいと思いますよ。他の同僚のあまりに冷ややかな対応に私までなんだか心が折れそうになるけれども。でも合わないことを強要はできないので、互いに。コミュニケーションはできやつが頑張れ論で頑張ります、よ!

 お昼には新採用の職場の後輩とランチに行くことに。正直内定式のときから会ってなかったので顔がわかるのかものすごく不安でしたが、顔見たら思い出しました。あーいたいたこんな子!って感じでした。そしてランチしつつ、まだ1ヶ月も経たないし慣れないよねーこれからだよねー的な感じで話をしてみたりしておりました。まあ落ち着いたらまた飲みに今度は行こうね、ということで。
 でもそもそも新規で後輩ができたのが久々すぎて感覚を忘れすぎててびっくりしました。社会人になってから年上の後輩や年上の契約さん・バイトさんを相手にしてきたのでね。それもなんだか大変な話なんですけどね!

 そんなこんなで疲れきっているので21時に寝てしまうという。なんとか4月を乗り切りたい!

 今日はここまで。