便利な世の中。

いろいろと具体的になってきた。


 ようやく美容院に行ってきました。ひさびさですね! ただ式を考えたらやっぱり髪の毛切らないほうがいいかな、ということになったのでパーマだけしてもらいました。パーマ中にひたすら地球の歩き方を熟読していたんですが、読み込めば読み込むほど行きたいところが多すぎてどうしようということに。ロンドン近郊の町をうろうろしたいな〜とか勝手に思ってたけど普通にロンドンだけで行きたいところが多すぎるよばかぁ!(眉毛風)というね。でもドーヴァーは行きますよ絶対いきますよ!

 計画を練らなくてはなるまい……と思っていたらパーマが終わったので、お昼は絶品イタリアンのランチを食べて、そしてなんばへ。ビックカメラで集合してNが壊れたデジカメの代わりを買うのを見守っておりました。ついでにあれこれ冷やかしていたのですが、やっぱりミラーレスいいよなぁ〜としみじみしますね。まあ私が持ってるToughさんもシャッター速度とか機能とかはかなり満載で、ズームがないだけでほかの機能に関しては正直そこらへんの安いコンデジよりは段違いなので満足しているんですけどね!

 そしてそのまま歩いてユニクロへ。Nがあれこれ買い込むといっていたのですが、ぐるっと巡回しても私は実は買うものはなかったというので、地下のベンチに座って保険の申し込みをスマホで済ましておりました。いやぁ便利な世の中だなぁ!

 さらに天王寺に移動してムジカフェで腰を落ち着け、そこでロンドンからグラスゴー行きの電車を手配するなど。いやー便利な世の中だなぁ!!

 最後はミスターIとの会合で、りそなの審査を出してくるプラス、リフォーム業者やら引越し業者やらの紹介をお願いしておきました。あとは火災保険をどうするか、とのことです。また価格コムで比較検討せねば。そして具体的に6月入籍という話になってきたので、それまでに名義変更とかの一覧をまとめておかねばと思いました。

 全てが終わってからスペインバルで乾杯していい気分で帰還です。さあていろいろ準備しなくては!

 今日はここまで。