イケボによる絶望。

ゲーテ先生。


 試験の準備などを進めつつ、午後からは係長が休みだったので事務室待機。でも本当に何も起こらないので、せっせとイギリス旅行記を補完しておりました。しかし調べれば調べるほど新事実が出てくるという! 今回は今までになく結構予習していったつもりでも、やっぱり復習も大事だなぁと思いますね。予習復習は大切だ!

 終わってからいずみホールテノールを聞きに行こう、と思ったら阪和線がストップするという。とりあえず地下鉄まで歩いていこうとしたら、お隣の部署の方とたまたまご一緒になり、そしてなぜか理系トークをしてしまうという。工学部出身なんですよーと言って何を勉強してはったんですか、と聞かれてしまうとなかなか伝わるように話すのが難しくてですね! しかも文系の方なのでね!

 間に合うか心配でしたが時間通り行けたので、ミスドで飲茶を食べてからいざテノールコンサートへ。しぶい超イケボでしたが何せゲーテ先生の名曲集なので。でも魔王は生で聞けてめっちゃ良かったです。正しく名曲!

 その他の曲はなんだか日本語歌詞を見るだけで絶望という二文字がひたすら押し出されるような曲でございました。もはやこんなにいい声になぜこんなことを歌わせるのか!という不条理さに打ち震えておりました。深遠なりゲーテ……。

 終わってからは京橋に移動してワインをいただきます。ワイン!うまい!

 今日はここまで。