借金を背負う。

いろんなことが新鮮である。


 朝9時に銀行集合で!ということだったのが、まさかのNがトイレに引きこもってしまったので(体調不良)代わりに私がさくさくあれこれ進めることに。まあ筆記速度が段違いに私が速いので、最初からその方が早かったかも。

 そんなこんなで新口座開設+ローン本契約完了であります。そしてそのままあわあわしつつ現場確認へ。やはり節々のつくりがちゃっちい感じはするけれども、まあこのお値段ならいたし方ないし、妥当だとも思いますよ。もし何か不具合があるのであれば保障もあるし、今後あれこれ改善して手を入れていくのもありですしね。さしあたっては表札をどうするかと、住居表示あたりからですかね。

 で、終わったので駅まで送ってもらって、お昼はNがこの前偶然入ってすごくうまかったというフレンチレストランへ。ランチセットを頼んだのですが、スープとサラダとメインとパンとドリンクついて1000円ちょっとだったのですが、この価格でこのレベルだと……!?というクオリティ。というかちょっと常軌を逸するレベルでした! 倍はとれるぜこれ!

 これはこのあたりの開拓が面白くなってまいりました!とふたりでテンションがあがり、なんだかんだでだらだらしてからひとまずうちに帰宅。

 とりあえず火災保険の見積もりだすかー、ということでネットでお願いして、なんとなくそのままトップギアを見ることに。救急車チャレンジが最高に面白くてまたもひたすら爆笑してしまうという。いや本当に酷い! またトップギアか!っていうね!

 笑いすぎておなかがへったので駅前の定食屋へいって定食を食べて、なんとなくテレビ見てたら面白かったのでそこから帰ってからも続きでテレビを見てしまうという。羽田空港と東京駅の裏側紹介というやつでした。そしてその流れで世界ふしぎ発見へ。フランス・イタリア肉紀行という飯テロ番組でした。熟成肉と生ハムとか本当にテロ以外の何ものでもないよね……!

 Nがそのまま泊まって行くというので風呂入ってさくっと就寝。まだまだ互いにいろいろ思うところはあるけれどもまあこれからもよろしくお願いしますよ。

 今日はここまで。