なかなかの逸材!

 ひさびさに飲み歩いた!


 朝からメールを流しつつ教授会に出席したら、まさかの試験監督の先生の集計が漏れていてぎゃあ!となったりしました。読み合わせしたつもりだったのに! なんたる不覚! まあそれ以外はおおむねなんとか、なった、と思いたいですけどね……。

 夜は日本酒の会で、同僚のおばさまが越前そばを持ってきてくださったのでみんなでいただくことに。大根おろしが絡んでうまい! 日本酒も結構いろいろあって飲んでいたのだけれど、途中から団塊の世代および中高年の若かりしころのスター話になってきてついていけなくなりました。まあ楽しいそうなおっちゃんらを見てるのが楽しいのでいいんですけどね。

 そして後半は研究科長によるもはやイニシャルですらないトークへ。いろいろありますやね……。

 結構早めに解散したなーと思って一人歩いていたらバイトさんと合流したので、もう一軒いきますか!ということでカラオケスナックへ。バイトさんがまさかのお笑い好きでかつ阪神の選手とも芸人とも大量につながりがあることが発覚し、私のテンションがおかしなことに。まーじーで!

 私とはまた違った方向にありとあらゆるところに精通しておられて、きっとこのあっけらかんとした感じがモテるしよくしてもらえる原因なんやろなと思いました。あと小1の息子さんがいらっしゃるのですが、超大人のようでなんかすごいなと思いました。今の彼氏さんがお店をやっておられるそうで、ぜひ遊びにいかせていただきたいと思います。

 そしてカラオケもめっちゃうまくてびびるという。私も歌ってくださいよ!と言われてあれこれ入れてたんですが、世代が一緒だということで青春時代のあれこれを入れてみました。いやー懐かしい! というかひっさびさに同年代の一般女子とカラオケしてる感! いやまあカラオケ自体はよくいってるんですけど、ひたすらボカロだのアニソンだのキャラソンだの趣味に走ったものばかり歌っているもので……。

 気がつけば日付超えていたのであわてて撤退したのでした。でもスナックのこのマスターとだらだらしゃべりながら飲む感じが楽しいですよね!

 今日はここまで。