引渡し。

一国一城の主とあいなり申した。


 有給休暇を取得し、いざ契約に向けて出陣であります。本日Nは出張で参戦できないため、私に全権を委ねられております。が、行く途中でNの通帳を預かってないことに気づいたけど銀行の人もミスターIも何も言ってなかったし!ということで開き直りました。ここまできたらじたばたしないぜ。

 銀行につくとお父様も含めて役者が勢ぞろい。が、私が一番のコムスメで何も知らない若造なので、とりあえず言われるがままに振込伝票をかきまくり、あれやこれやに印鑑+代筆しまくりました。それでも一応大体は何がどの書類でどういう意味があるのかは理解していたつもりですよ!

 処理には1時間ほどかかるといわれたのでその間は雑談タイム。お父様からクロアチア土産をいただきました。家の鍵の説明もうけ、銀行の処理も無事に完了し、これでようやく全てが我々のものと相成りました!

 書類やら何やらで帰りの荷物が偉いことになったけれども、なんとか無事に帰還であります。そして帰還してふといい加減にこの機会に自転車をなんとかしようと思い立ちまして。やはり城を移るわけですから兵馬の方もきちんと整えねば、と思いましてね。

 3年以上放置していたクロスバイクですが、雨ざらしで錆びだらけ。パンクしてるし、タイヤ自体も無事かどうか怪しいレベルなのですが、なんとかなるだろうかととりあえず近所の自転車屋に電話。とりあえずママチャリ以外は扱ってないと言われてしまったので、やはり購入店舗だろうか、と思って調べてみたら無料出張修理をやっているとのこと。電話してみたらすぐさま来てくれることに!

 ざっと見てもらったところ、とりあえずタイヤ換えてチェーン換えたらまだ大丈夫ですよ、とのこと。よろしくお願いします! 最終的には総額1万3千円ぐらいかかったけどこれで乗れるようになったので大満足です! 良かった! ずっと心にひっかかっていたので嬉しい!

 ちょうど広報2年目で最高潮に病んだ時期に自転車に乗れなくなって、それ以来なんだか触るのも嫌になって放置してきた自転車でしたが、それが今乗れるようになったということは、何かひとつやはり区切りがついたのではないかな、と思います。もうこれでこの場所に思い残すことはない!

 早速自転車に乗って銀行へ行ったのですが、ハンドルがベタベタしてたりサドルにたまった雨水でズボンがぬれたりしたけどまずは乗れることが嬉しいですからね。しかも坦々麺屋が営業しているのを見つけてそのまま飛び込んでサンラータンメンを食べました。辛くてうまい! そして銀行までて行ったものの、旧届出印を忘れたことに気づいていったん帰宅し、でも自転車だからすぐに戻ることができ、お尻がぬれたまま銀行の手続きが完了しました。

 帰ってきていろいろ頑張ったよな!ということで少し休憩でうとうとし、Nの仕事終わりを待って天王寺で集合して串カツ屋へ。Nの仕事も相変わらずずっと大変なことになりっぱなしで、私も仕事なのに仕事以外のところで苦労していたからすごくその面倒な気持ちが分かるので、なんともいえないですよね。耐えるコマンドしか選べないっていうのがおかしいんだよね!

 サイゼに移動してとりあえず今日の顛末の報告だけして、あとはなぜかだらだらトップギアの話とかしてました。確かにトップギアDVDは欲しいですけどね……。というかそもそも英語を勉強したいとかもあるのですけどね!

 今日はここまで。