厚く御礼。

お気遣いいただき誠にありがとうございます。


 出勤したらまさかの研究科長からシャンパンをいただいてしまうの巻。全く予想していなくてうええええええええ!!!と挙動不審になってしまいました。なんかもうありがたいというか申し訳ないというかお心遣いに本当に痛み入ります。お酒の席でわーわーしゃべっただけなんだけどなんかもうあわあわわ。

 なんだかその流れであまってた紹興酒ももらっちゃったけど、本当にありがとうございます。何かお返しを考えなくては。

 あと内示が出ました。まさかというかやっぱりというか同僚の異動が確定し、7月からはまた新メンバーでやることになりました。覚悟は、してましたけど!

 学部その他はそれほど人は動かなかったのだけれど、モンスター課長のところにモンスター社員が配置されたりとかいう話が聞こえてきて、完全にもう全部寄せ集めているとしか思えない人事があったりとか、いろいろと凄い話……! なんだか毒を持って毒を制すというよりは蠱毒の壷というか……最終的に誰が生き残るのだろうか……。

 うちに代わりにこられるのは私も軽く知っている方なんですが、早速同僚があれこれ気にしていて、なんというか頑張ろうと思いました(真顔)。7月からしばらくはフォローの鬼と化す予定です。頑張る!

 そしていい加減エアコンやら家電やら引越しやらも話を進めなくてはならないので、とりあえずまずはクロアチア土産のお礼メールを頑張って絵文字を使ってお母様に送ったら、さっそくキラキラしたメールが帰ってきたの巻。が、がんばらねば!

 夜までに頑張って絵文字を使って何回かやりとりしていたら、早速N経由で私の頑張りがバレたらしく、おおう、ということになったりもしました。いや別に無理しているわけではないのですよ! これはむしろ礼儀なのですよ!

 今日はここまで。