いろいろ動かないと。

やることは山ほどある。


 内示を受けてもあまり係長は分担を変えるつもりもないようで、おそらく長期的な考えはあまりなされていない?のかな?という感じでした。それともやはりあと1年ぐらいしかどうせいないから波風は立てないでおこうということなんですかね……そりゃあ係長も2〜3年で代わっていくものだと思いますけど!

 そして話題の中で私がもし妊娠して、とかなったらみたいな話にもなってきて、そういう話にもなるのかぁとしみじみしておりました。入籍したものの式もまだだし一緒に暮らしもしてないので(それもおかしな話だけども)、ピンときてないんですが、そうなるといろいろ本当に難しいしややこしいのだなぁと思ってしまいました。

 とりあえず午後からは先生と集中講義の打ち合わせをして……と思っていたら、なにやら別の先生がゼミ生とお話中。学生は今度のフランス行きが決まっている子なのですが、なにやらインターンシップにも参加するということを決めているらしく。ちょうどフランスからの留学生の面倒を見る時期とかぶってしまう件について話をしているとのこと。

 事務側としては本人のやる気とほかの子たちとの兼ね合いの問題なので、そこがOKといえばOKなんですが、ゼミにも迷惑かけているというのはちょっと確かにどうなんだろうなぁ。

 打ち合わせが終わったので2時間休もらいます!ということで帰ろうとしたら、突然その学生の件で係長から電話が。なんでも係長に相談が!という直訴があったらしいのですが、何せ女子学生なので係長が二人きりで話をするのを嫌がりまして。同席してくれ!とのことなんですがそんなこと言われても帰るんですけど今……。結局同僚が変わりに出てくれることになったんですが、何がどうなったんだろうかいったい……。

 私はとりあえずそのまま新居へ向かい、駅から徒歩15分という距離感についてううむと考えつつ、てくてく。自転車置き場も検討が必要ですね。

 そして新居に到着。ですが、当たり前だけど電気も何もないので真っ暗! とりあえず全ての雨戸と窓を開け放ちました。まあでも自然光だけでそれなりに明るいのは良いことですね。やはり日当たりは大事ですよ。

 向かいが児童公園なので子供達のわいわいさわぐ声を聞きつつ、汗だくになってもろもろを測定。
その後近所のエディオンに行ってだいたいの雰囲気を見てみました。とりあえずさしあたって必要な家電としてはエアコンと冷蔵庫なんですが、エアコンはやっぱりダイキンさんかな、という気がしております。そして冷蔵庫はできればシャープさんを購入してあげたい気が。いや各社どれもそれなりに良いものだとは思うんですけども! でも冷凍室が大きいのはいいですよね。さすがメガフリーザ様!

 その後は疲れていたのでそのまま近くの回転寿司屋へ。ビールといくつかつまんでみたのですが、近所に回転寿司があるっていいですよ、ね! 気をつけないと通っちゃいそうですけども。

 そしてバスにのって駅まで戻ったんですが、バスも時間が合えばいい感じかなと思います。晩御飯も食べたしそういえば返さないといけない漫画を読んでおこう、と思っていたらYちゃんからスカイプのお誘い。つないでみたらいろいろあった模様で、NHKからな何やらいちゃもんをつけられたらしくなんとか撃退したいという話を聞いておりました。

 まあそもそも新居はそういやテレビアンテナも立てないといけないんだった、ということに気づいたりもしたんですが、それならいっそBSも見たいものも多いし契約してしまってもと思ったりしなくもないけど節約を考えるならやめておいたほうが無難か……とか、なんだかんだ報告事項やら愚痴やらをいって深夜までしゃべってしまったという。いや日々いろいろありすぎるのでね!

 今日はここまで。