まだ飲みます。

だっていろいろ起こるんだもの!


 定期試験の掲示をしつつ、奨学金の選考会などなど。と思ったらその前にゼミの周知がうまくいってなかったことが発覚して先生からお怒りのメールをいただいてあわわとなってたりしておりました。選考会はわりとつつがなく終了してよかったですけどね。

 奨学金給付のあれこれを準備をしつつ、試験のあれこれをしつつ、新人さんにレクチャーしつつ、と思っていたらずっと心配だった学生からの電話が。大学に来ているというのですぐさまおいで!ということで面談したのですが、休学希望の件というのはわかっていたけど今更過ぎるというこのタイミング。そして何回もこちらから電話もメールもしてたし、時期として難しいっていう話もしてたよね……。

 とりあえず来週の必修だけはなんとしてでも出るべしと告げ、語学についても一応先生には言っておくからとにかく出席しなさいと一応言えることはいったんですが本人がどうするか……。まずは来週の授業に出席してくるかどうかの確認を先生にとりたいと思います。ううう、大丈夫かよ……。

 終わってからは学生主催のビアパーティー。なかなか楽しかったです! 学生たちの声が凄くてお互い何しゃべってるか全然わからないレベルでしたが、隣の課に異動していった同僚からのいろんな情報が凄くて、ありとあらゆる噂話を聞いていた気がします。やだこわい。

 でも詳細についてはうるさすぎて半分以上聞こえなかったんで、ビール3杯飲んで撤収です。帰って眠かったので寝ていたけどなんとか書留は受け取りました。まだのクレジットカードはあと1枚!

 今日はここまで。