一気に決めるぜ。

時間と手間を金で買うのだ。


 朝イチで新居へ行くと早速eo光の方が来られていたので、慌てて説明を受けました。今回新居のネット環境に関しては、Nが特にこだわりがないとのことだったので今の私のマンションで契約している光回線を引越しすることにしたのです。引越しキャンペーンで2ヶ月間無料だとかいろいろあるそうなのでね。新規契約の方が月額で考えるともう少しお安いのかもですが、新しい設定とかも面倒だしなぁということで。特にエリアとしては問題ないそうなのですが、工事日に関しては別途調整とのことです。あとは2階まで届く無線LANを整備しないとですな。

 Nが到着したのでコンビニで朝飯を仕入れてからエディオンさんへ。エアコン5台と冷蔵庫とシーリングライトを即決しました! 誰もがびっくりの即決っぷりだと思いますよ。当然お値段もびっくりなことになりましたが、エアコンはダイキン製、冷蔵庫はシャープ製、シーリングは日立製と、概ね想定どおりの結果となりました。でも設置工事や納期を考えると今日決めてしまわないと引越しまでに間に合わないのでね!

 カードの発行関係とかなんやかんやで待たされたりもしましたが、それなりには値引きしてくれたんじゃないかな、と思います。もちろんもっと値引きしてくれるところもいろいろあったと思いますが、いろんな手間や保証や何かあったときにすぐそばにあるというのを考えると差し引いたらトントンだと思います。

 そしてそのまま方違神社さんへお祓いに。結構人がたくさん来ておりました。三国ヶ丘の由緒とかはじめて知ってなかなか面白かったです。みんなやっぱり引越しにはいろいろありますし、安心感というのもありますよね。とりあえずお払いしてもらってお札や砂などあれこれもらいました。神棚がないのでどこにどう置くかが難しいところですね。

 遅いお昼を近くの定食屋ですませ、今度はそのままニトリへ。こちらもベッドおよびダイニングテーブルおよびキッチンボードを恐ろしい勢いで即決いたしました。だってあるものから選ぶってなったら選択肢なんか2つか3つぐらいなもんですもの!

 今日だけで一気にお金を使いましたが、迷ったところで時間もないというのがね! が、そこからのカーテンや寝具類についてはピンと来るものがなく、これはまあいつでも買えるしむしろネットでもいいんじゃないかな、となったので新居にて最後に方違さんのあれこれ儀式を執り行って終了となりました。さ、さすがに疲れた!

 今日はここまで。