久々の引越し準備。

もう3回目ですね。


 朝から先週やってきた学生の件で走り回っていたのですが、必修の担当の先生に説明したらむしろ別の学生の方がやばいといわれておののいたりしておりました。頼むからみんなさくっと卒業してくれ……!

 そして奨学金の決裁も走り回っていたのですが、驚きのスムーズさで学長まで決裁がとれたので
早速あれこれメールして電話して、今日できるところまではカタをつけられたので2時間休暇を取得して帰宅。

 荷物を多少は整理して待機していたのですが、引越し屋さんの人がこられたので荷物をひととおり説明いたしました。が、とにかく(薄い)本がたくさんあるので小さいダンボールを多めにお願いします!ということでもらっておきました。

 でもまあハンガーにかかっている服とか布団とかはそのままで良いそうなので、それは良かったかなと思います。あとはものを捨てる算段をつけねばならないですね。冷蔵庫とかシーリングとか、既にいらないことが判明しているものもいくつかありますし。

 ということでスムーズに終わった!ということでパスタを作ったら塩の分量を間違えるというとんでもないミスをおかし、ひとりで食べられるところまで食べて麦茶を1.5リットル飲むみたいなアホみたいなことをしてしまいました……。あとなんとかMUSIC DAYも編集が終わったのでゼルダに手を出したら1時になってしまうという。片付けに進めない!

 今日はここまで。