プロはすごいや。

私も頑張らなくては。


 朝からオープンキャンパスリハーサルに参加しておりました。広報から写真を頼まれたので適当に撮影したりなど。機器類の設定に関しては私もなんとなく覚えていたので、適宜助言などをしつつ、基本的には学生任せ。まあまあなんとかなりそうで良かった、かな?

 終わったので引き上げて広報にカメラを返却に行ったらうちの留学生が学生アルバイトで居てびっくりしたりもしましたが、なんというか正常な広報室になって本当によかったと思います。SNSなどでの情報発信も活発にやっているし、前よりもずっと多忙にはなったと思いますが、それでも楽しそうですもんね。これが正しい形ですよ本当に……!

 同僚が午後半休を取得したのでその間に入院中の学生に連絡をとってみたり(元気そうでよかった)、先日より心配な学生に、いっそ親に電話してみるかと電話してみたり。ちなみにお母様に無事につながったのですが、てっきり実家暮らしかと思ったら下宿させている、とのこと! しかもそういう状況になっているということも知らなかったらしく、ひととおり事情はお伝えしておきました。しかしどうなるのかこれは……。

 終わってからは天王寺に出て久々ににんにくやのパスタをむさぼってから、ミスターIとの会合へ。リフォームの話を最終的に詰めておきました。相場とかを全く知らないので値段が適正かどうかもわからないんですが、とりあえずめっちゃ値切ってくれるみたいです。さ、さすがプロ!

 そして関係ない話でなぜかフライパンもらえることになったりもしつつ、明日エアコンの見積もりにきてもらうんで新居行くんですけど、という話をしたらそのままリフォームの見積もりにも来てもらえることになりました。いやー話が早い!

 あとエディオンさんもなんとか無理をいって工事業者の人と連絡取ってくれたので、朝はゆっくりできそうで助かりました。明日も忙しいぞ!

 今日はここまで。