おっちゃんたちの言いなり。

まあもう時間もないことだし!


 朝から新居に行き、待機してたらエアコン設置のおいちゃんがやってきました。設置する場所などをあれこれ見てもらったのですが、排気穴を空ける位置などは結構ギリギリな部分もあるようでした。てっきり今どきのおうちだからそれぐらい考えて作ってあるのかと思ってたんですが、そうでもないようです。なるほどなぁ。

 で、おっちゃんにテレビアンテナのことも相談したらできますよとのこと。ただ地デジは八木アンテナ、BSはパラボラなので土台から設置方法が違うらしく、地デジからBSを追加するには結局また工事が必要になるらしいのです。今後BSを見る可能性があるのなら、最初からBS立てといた方が良いですよ、といわれたのでお願いしますということにしました。

 そしてリフォーム業者さんとミスターIがきてくださったので、カーポートとベランダ屋根を見てもらいました。ミスターIが笑顔でえげつない押し方をしてくれたので、結構値引きしてくれそうな感じになりました! コネすごい! まじすごい!

 そして終わった後はエディオンいって支払いの残額を払い込んで、エアコン工事の日程調整については明日以降ということで。そのままコーナンに移動してコンクリートブロック2個(1個95円)を購入して軽トラ借りて運びました。しかし生垣案や庭どうするかについても考えたいんですよね。次は造園かしら(笑)

 丸亀製麺で冷やしぶっかけうどんを食べて、休憩してからバスで帰還し、めちゃめちゃ眠かったので昼寝しようとだらだらしていたらウェディングプランナーさんからお電話が。なんと急遽お仕事をやめられるとのことで、後任に引継ぎますとのことだったのですが、なんだかとても残念です……。まあでも辞められるのは仕方がないことですからね!

 そこからひたすらゼルダを頑張ってしまい気がつけば深夜だったという。

 今日はここまで。