ありがとうございます。

ようやく結婚できました。


 お昼に広報の時の係長にランチに誘っていただいたので行ってきました。そして結婚をお祝いしてくださって本当に恐縮しきりというかなんというか。が、実は係長が私の年齢をもう5年は軽く上に見積もっていたらしく、どうりで祝われるはずだわ!と思ったのでした。いやでも係長が悪いのではなくて私のギャップというか、自分でも自分の年齢を見失っているので致し方ないと思いますよ。私が係長と話すときにたぶん30代後半みたいなオーラ出してるんだと思うんですもん。でもお祝いをいただいてしまったので何かお返しを考えなくては。

 午後は事務室待機だったのですが、台風が近づいてきていて風がひどいことに。先生が休講になるかどうか心配されているのに応えつつ、べつの先生がやってきて、しれっと試験もう終わったんですけどいつ成績記入用紙もらえるんですかと聞かれて時間が止まりまして。

 え、先生、試験週間は来週ですけど!?とお伝えしたら授業の進捗が早かったのでもう試験終わってます来週試験はしません、としれっと返されてひとりでパニックになっておりました。確かに今年から来られた特任の先生なのでうちのルールを理解されてないのはわかるのですけれどもそれにしたって前々からメールでやりとりとかしたりしてたじゃないですか!!

 困りますとは伝えたんですが、もちろんだから何的な態度であられましてそりゃまあそうだろうさ!ということでぐったりして帰還しました。むしろ今発覚したからリカバリできるけどなんというか……ううううふて寝する!

 今日はここまで。