土曜の丑の日。

いろいろギリギリ。


 定期試験初日、と思ったらやっぱりちょろちょろ何かが起こるという。とある先生の細かいご指摘をあれこれ聞いてすいません、と反省していたら、別の先生が試験期間中に補講をやっているのに試験監督を入れていて、しかもそういう万が一のための代替要員であるはずの先生も忘れていたか何かできていなくって、うわああああああああああってなったけどとりあえず見つけた先生をとっつかまえて監督につっこみました。良かった! ありがとうI先生!

 もうなんかぐったりですわほんま、と思いつつダンボールを3枚ほどかっぱらって帰宅し、いったん休憩していたところで母が車で到着。そのまま一緒に新居へ向かいます。エディオンさんから冷蔵庫とシーリングが納品されたので、冷蔵庫設置してもらってる間にシーリングの設置。全部屋つけてまわったんですが、なかなかの重労働ですね……!

 つけ終わって戻ってきて、疲れたのでふたりでうなぎを食べたのですが、またこのうなぎがもらい物で上等でうまい! ちゃんと土用の丑の日にうなぎを食べましたよ!

 最後の荷物は明日にまわして今日は早く寝よう……と思ったのですが、なぜか寝られずごろごろしておりました。明日にはここを引き払うと思うと緊張しているのかしら。

 今日はここまで。