新生活スタート。

今後はどうぞよろしくお願いいたします。


 なんだかんだで1時間おきに目が覚めてしまったので、そのたびに布団の中でうだうだしていたのですが、5時前にようやく起きて風呂入ってベッドの解体からスタート。なんせ5年間設置しっぱなしのベッドなのでまずはほこりとの戦いでした。とにかく全部ふきとって、なんとか解体してまとめて、押入れの中身も全部出して、続いてテレビまわりにうつります。

 が、まさかの光ファイバーの終端装置が解除できず、テレビ台も解体できないことが判明し、テレビ台だけ置いていくことになりました。撤去工事の予約を一番最初にしていたので、当初の引越し予定日であった31日にしてたんですよね……まあしかしいいや車があるしなんとか運べるはずと開き直り、残りの風呂と洗面所へ。

 が、しかしダンボールが微妙に足りないということが判明。その時点でN側の引っ越しが予想より早く終わっており、うちの両親に追加のダンボールを頼んだけど来るのとどっちか早いか!?みたいな状況になってひとりであせっておりました。

 なんとか親が先にきてくれたので最後の荷物をダンボールにつめて、掃除なぞ一切できぬままにとりあえず引越し屋さんに運んでもらうことに。が、引越し屋さんは今回ミスターIからの紹介で頼んだとこだったんですが、格安なので仕方がないのですがバイトの大学生の兄ちゃんが3人でやってきて雑な感じでがさがさ運んでいくという感じでした。確かに早いけど! なんかもうちょっと丁寧に扱ってくれても的な気分にはなりました。

 前回引越しで頼んだのがアートさんで、何気にやっぱりお値段に見合ったプロだったなぁ、と思うので。そう思うとまあ値段の差かなと思うんで特に文句はないのですが、見積もり来てくれたのが社員さんでけっこうきっちりだっただけに印象の落差がな、とは思いました。まあ実家にもって帰ってもらう冷蔵庫とかついでに運んでもらったしいいか。

 ベッドと冷蔵庫は軽トラにつんでもらい、父も一緒にとりあえず新居へきてもらうことに。私は母の車に同乗して新居に向かいます。荷おろしも雑な感じでがっさがっさやってもらい、とりあえず終了。まあ早かったですけどね!

 で、もうお昼ということで、4人で近所のガストへ。なかなかファミリーだらけで騒がしかったけどとりあえず定食を食べ、父にはさきに軽トラで帰ってもらい、母が残って作業をしてくれました。台所に関してはNが基本的に戦力外なので(仕方がない)母となんとか使える状態までもって行きました。

 洗面所は思ってたよりもさらに狭かったので今まで洗面所においていたものがまったく入らず、仕方がないのでひとまとめにして物いれに。そう思うと私は広い洗面所が大好きだったんだなぁとしみじみしたのですが、まあないのならないで仕方がないのです。広い風呂と引き換えであります。

 で、その作業の最中にガスの開栓がきて、ひととおり説明を受け、eo光の工事がきてひととおり説明がきて、ニトリの納品が来てベッドとダイニングテーブルとキッチンボードを組み立てて(ベッドに関しては一度組み立ててもらってからやっぱり向きがよろしくないということでひっくり返してもらいました。本当に申し訳ないことをしたが結果やはり正解だった)、なんかもういろんなものが入り乱れていたけれども、夕方にはいろんなものが収束していきました。

 いやあ本当によく頑張ったよね! そして計画段階からうまくやったと思うのよ我々! というか主に私が!(インフラ関係は全て私が整えたといって過言ではない)

 で、夕方には母も撤退したので挨拶まわりいくかということで、まずは反対隣と思ってピンポンならしたらまさかの風呂上りのおばあちゃんがでるという。た、大変失礼いたしました! おむかいのおっちゃんにはご挨拶できたのですが、残り2軒はご不在でしたのでまたの機会にということで。

 晩御飯は疲れたのでそうめんだけゆでて、ベッドはまだシーツや寝具が揃ってないのでおいといて、布団は和室にひいて、広いお風呂にゆっくりつかって、とりあえず就寝です。が、頑張ったぜ!!!

 今日はここまで。