研修担当。

関係ないことをしゃべるのは勉強になる。


 本日は今度担当する研修講師の台本作りをしておりました。そもそも私の担当業務ではなく、別部署の担当なのですが、そこの方がどうしても講師は嫌だとつっぱねられたらしく。とりあえずいわしならなんでもやるだろうと役目が回ってきたようです。まあいいけどさ、やるけどさ!

 結局普段その業務を担当しているわけではないので、私も勉強だったのでそれはそれとして良かったかなと思います。学生の面倒見るのに知っておいて損はないことばかりでしたし。ただもちろん完璧にはできないからそこは妥協するしかないですけどね。深く追求しても仕方がない。

 とくに客もほとんどないのでしれっと帰宅し、明日の午後はお休みをもらうことにしました。さて晩飯どうしようかなーと思いつつ帰宅したら、なんとNが車の中に指輪を落としてなくしたというのです。私も一緒になって探したんですが、どこの隙間にはまりこんだのかさっぱりわからず。

 Nがあまりにもあれなので回転寿司をおごってくれました。家から徒歩でいけるところに寿司屋があるのはいいことだ! 寿司うめえ!

 今日はここまで。