幼子との邂逅。

大変だろう!!


 朝食を食べて本日は10時に出発です。まず市役所によって住民票を取得してから、一心堂のフルーツ大福を購入するべく本店へ向かいます。運よくさくっと駐車場にとめられたのですが、やはりなかなかの人気店ですね! 店内が人ごみであふれてわちゃわちゃしておりました。

 なんとか購入できたので南阪奈を通ってさくっと実家へ戻り、予定通り12時ジャストに到着。とりあえずみんなで寿司をつついて、披露宴とかの話をあれこれしていたら甥っ子達が帰還してきました。墓参りは夕方だというので実家の食器やら金庫やら座布団やらをいただきます。いやーありがたい!

 でもってそこからNが甥っ子(兄)と将棋をしてくれていたので任せつつ、甥っ子(弟)の相手をしたりなんだりしておりました。夕方はお墓参りに行って、そこから兄夫婦とちょろっと新居についてあれこ話したりなど。

 夜は夜でステーキを食べたのですが、とにかくまあ甥っ子ズが元気すぎて、もとより体調不良であったらしいNが完全にダウン。食べたら即帰りました。なんとか荷物だけ運んだところでNがベッドに倒れこんだので、食器かたづけてゴミをまとめて風呂入ってテレビ見て私も就寝です。

 でも本当にNはよく頑張ったと思う! そして子育てに関する認識を改めれば良いと思うのです。あの甥っ子ズの相手を24時間365日するということを考えたらひとりでやるとか不可能ってわかるだろうと思うのですよ。まあ明日も休みらしいのでゆっくり休みたまえ!

 今日はここまで。