お掃除。

生活すると汚れてくる。


 休み!ということで8時半ぐらいまで寝て、そこからココロボと共に掃除に励んでおりました。1Fはココロボに任せて2Fで布団干したりなんだり。トイレも多少は綺麗にしたぞ!

 ただこれまではパイプベッドに布団をひいてただけなので布団干しも楽だったんですが、今はマットレスなので、ベッドに関しては定期的にレイコップ的なもので綺麗にしたほうが良いかもなーと思ったりしました。布団掃除機買うべきかな……。

 お昼には夏野菜だらけのそうめんチャンプルにして、腹いっぱい食べ過ぎたのでちょっと昼寝と思ったらそこから夕方までがっつり寝てしまい、起きて夏野菜カレーを作って先に食べて、先に風呂入って寝るーと思ったらやっぱり昼寝がきいたのかなかなか寝れず。

 それでも1時過ぎにはうとうとしたのに3時ぐらいに尋常じゃなく思考が暴走して大変なことになっておりました。直前までニコニコ見てたのが悪かったんだろうけど、金縛りとはまた違う気持ち悪さでした。体は眠りたいのに頭が眠ってくれないこの感じ!

 発熱しているときとかと似ている感覚だったので体調悪いのか!?とかも思ったんですが、朝方にはなんとか眠れました。しかしなんだったんだ。

 今日はここまで。