ギターの音色と。

社会性と社交性。


 朝ご飯を食べてから、Nはダイハツへ指輪を見つけてもらいに出かけました。前に車中で落としてからすっかり行方不明だったのですが、どうやら見つかったとのこと。良かった!(だいぶ奥の隙間にはまり込んでいたらしい) そしてそのまま点検やら車検やらの相談をしてくるそうなのと、Yちゃんは14時ごろ到着予定というのでひとまずお昼ごはんにパスタを作っていたら、異音がするというのでもう一回引き返して点検してもらうことに。ついでに実家にも寄るとのことで、パスタ伸びるがなと思いつつ、まあまあと思っていたらYちゃんがお早いおつき。

 車で駅まで迎えにいくつもりがNがまだ帰ってきていない! となるとどうすっかとわたわたしていたらNが自己申告で回ってくれるとのこと。それはありがたい! 実は一回紹介して会わせてはいるけれども、人見知り同士だからどうかなとか思ったけど、まあまあふたりとも大人だし大丈夫だろう、たぶん!

 そして身内以外では初のお客様でございます。いらっしゃいませ! とりあえず家をまるっとご案内して、思ってるよりは広いと思うよと、ご満悦。そしてなかなか良いおうちだと思うのですよ。バタバタ決めたわりにはね!

 とりあえずお茶飲んでだべって、おやつに抹茶ロールもらったのでそれを切り分けていたらNもおりてきたのでNと3人でロールケーキをつついておりました。特にNに降りてきてくれとお願いしたわけじゃないのですが、あまりに愛想がないと思ったのかな、と。うん、頑張って社会性を身につけているな!

 夕方まであれこれだべってから難波へふたりで出かけます。はじめて堺東経由でいったのですが、結構近い! 天王寺に出るのと難波に出るのが感覚的に一緒ぐらいというのはちょっとうれしいですね。

 でもって買いそびれたORBISを回収したいという話をしたら、Yちゃんも飲むお酢が欲しいとのこと。お酢から回収しにいったんですが、そこがめっちゃ試飲させてくれるお店で、しかもおいしくて、なんだかんだでシチリアレモンのお酢を購入してしまいました。基本的にはすっぱくないフルーティーお酢というのがそこのお店の売りだと思うのですが、私はすっぱいものが好きなのでね! ただ結構お値段はしました。おいしいけども。

 ORBISでさくっとクレンジングを入手してから、絵本カフェholoholoへ。今回はGNYトリオ(ギター2本とパーカッション)さんのライブでございます。が、パーカッションの方がシャーロッテさんのツアーに同行しているため不在でなかなかにまったりしたライブでした。でも最初からギター2本で聴いてるからここにパーカスがはいるとどうなるんだろう?という期待はありましたね。

 ガパオライス的なものを食べウイスキーを飲みながら聞いていたですが、ギターの音色はやはりよいものです! ちなみにギター弾いておられた方はいつもライブにいっているDrakskipさんのギターの人でもあるのですが、いつの間にやらパパになっててびっくりするという。まあもう3年ぐらいずっときいてますもんねぇ。またちょいちょい聞きにいきたいものです。

 ふたりで帰ってきて、お風呂にはいってニコニコ見ながらだらだらして、明日の朝は早いぞということで早めに就寝です。ここから行くのは初めてだ!

 今日はここまで。