いろいろと思うこともある。

変わるものと変わらないもの。


 6時半に起きて朝ごはんを作って7時半にバスにのって出発し、わりとスムーズに乗り換えてコスモスクエアに到着しました。結構さくっといけたしあとそんなに暑くない!

 開始もまったりしていてYちゃんのお買い物もそれほど時間もかからず、私もピンポイントで2サークルだけ回ってきたのですがどっちも分厚い再録を出しておられて大変にヒャッハーとなったのでした。新刊もあるし! ほの暗いめんどくさいドーヴァーが満載! やっぱりドーヴァーはこうよね!(嬉)いやなんかキャッキャウフフしているドーヴァーを見ると違和感なのですよ。でもイベントにくると本が作りたくなるマジックですよね。ドーヴァーについて本気出して考えてみたらどうなるかなー と思いつつ、まずは歴史の勉強だなと思います。眉毛についてはだいぶ知識がついてきたような気がするんですが、兄ちゃんについてはまったくなのですもの!

 14時すぎに撤収してそこから鶴橋のロッテリアに移動。だが腹が減っているのでせっかくだし焼肉を食べようかということになり、桃谷在住のNの友人にきいてもらって、おすすめ「やあむ」さんにいってきました。

 こちらはモツが有名らしいのですが、私も焼肉でモツを食べるのはほとんどなくて新鮮。でも実際焼いてみて思ったのはやっぱりモツは焼肉じゃなくてモツ鍋の方がうまいという結論でした。いやダシが出てるほうがうまいかなって!

 ビール2杯と焼酎1杯をがっつり飲んでしまったので、コーヒーで休憩したいということで喫茶店に移動し、ケーキセットがワンコインだったのでモンブランを食べておりました。本当今日は高カロリーだな。

 そしてそこからぐだぐだトークのぶっちゃけトークをしておりました。なんつーかまあ、しんどいよね、という話です。何が嫌とかコレが嫌とか、ピンポイントで原因があるわけじゃなくて、ここまでくると人生においてしんどいことっていうのはずーっと付きまとうし、これが全てなくなるっていうことはきっとないんだろうなぁ、という話をしておりました。そのしんどさに慣れるか逆にそれを忘れるぐらいの劇的な何かがない限り無理なんじゃないのかなぁ。

 ひとまずがんばっていこーということで解散したのですが、最寄り駅からのバスのタイミングがよかったので2停留所分だけ乗ってみました。まあ10分ぐらい短縮されるからやっぱり乗るのもありっちゃありかなと思いつつ、所詮10分という微妙さ。まあ結局歩いたほうが早いかしら。

 今日はここまで。