疲れている。

飲み会も続いている。


 同僚が風邪で死んでいるのでとりあえずメールの返信したりフランスの手配を進めたりしておりました。ようやく学生が往復フランスということで納得したのであれこれ調べたりなど。もうさっさと確定してしまいたいがいけるかな?

 午後イチで研修リハーサルなのでそれに向けてひとりリハーサルしてたんですが、どうも30分が限界な気がするなと。リハでも案の定30分で(持ち時間1時間)、質問とかが出ればもうちょっと伸びる、か?という感じ。でも順番は私で最後なので、もうみんな早く帰りたいよね!ということで巻きで行こうかと思います。

 終わったので同僚を帰らせて、新しくきた同僚に大学院のあれこれをレクチャーしたりなど。終業後は組合のビアパーティだったんですが、誰も参加する人がいなかったのでしれっと理学部さんに混ぜてもらっておりました。勝手に入ってしまってすいません本当に。でも結構楽しかったです! 理学部さんみんな良い人だ!

 ビンゴではチオビタ10本という実用重視でいただいたし、明日のお昼用にあれこれもらったし、19時半という健康的な時間に終わったし、バスで帰ってそしてそのままバタンと寝るという。昨日に引き続き酷い。

 今日はここまで。