英国紳士バンザイ。

おもしろすぎた。


 映画を見にいこう!ということではじめてMOVIX堺へ行ってみました。ものすごい海辺の工場地帯にあってびっくりしたんですが、確かに土地は余っているので大型シネコンを作るにはいいと思います。車じゃないと絶対にこれないですけどね。

 フードコート等もあるけれどもイマイチだったので、とりあえず先にチケットだけ購入してから堺のとれとれ市へ行ってみました。漁港のすぐそばで七輪を借りてあれこれ焼いて食べたりできるところで、いろんなものが売られていたので魚介のセットを焼きつつ鮎の塩焼きやタコ飯などをかっくらっておりました。これで誰かドライバーが居れば最高なんだけどな! 仕方がないのでノンアルコールビールでお茶を濁しておりました。

 そして時間がきたのでキングスマン上映。まっっったく期待してなくてB級映画だと思っていたら最高にエキサイティングな映画だったんですけど! というかコリン・ファースがかっこよくてどうしようかと思いました。なんだあれ!

 そして己を含む全方向にdisっていく英国スタイルがたまりません。英国紳士なんだけどマジ英国えげつねぇというあの感じ!

 そしてエグジーがええ子でほっこりするわ〜とか思ってたらまさかの新人というね。なんというはまり役! 新人役者がアカデミー賞受賞役者と初映画共演してどんどん成長していくっていうのがそのまま映画のストーリードンピシャで、英国紳士と下層階級の若者のマイフェアレディって!

 いろんなものが威風堂々とともに爆発してえらいことになってました。おもしろかった!

 続いては友人宅にお邪魔するために高島屋にお土産を買いに。初めて車で行ったんですが、思いのほか駐車場が狭くてびっくりしました。古いので仕方がないとは思うんですが、それにしても使いづらい……。

 そして同サークルの友人のお宅へ。奥様にお会いするのは結婚式以来ですかね。新しくマンション購入して引っ越したばかりとのことでお邪魔したんですが、間取り的には前に一回見に行ったところとほぼ同じかなと思います。でも新築マンションなので綺麗でした!

 ただ奥様が普通にTシャツ短パンで迎えられたので結構びっくりしたというか、お気遣いなく、というので本当に気遣われなかったらびっくりしてしまう日本人なので、ほぼ初対面に近いしな、と思っていた私は面食らってしまったのでした。まあそれだけの距離感と思っていただけるならそれはそれで。

 まあまあお茶などをいただきつつ手土産のケーキを食べて、だらだらとおしゃべりし、近所のイタリアンでご飯を食べてさらにおしゃべりしてました。まあ奥様面白い方なんですけどね! ちょっとマイペースすぎてびっくりしたね! まあ何にせよ2人とも楽しそうで良かったです。家近いしまたうちにも遊びにおいでーということで帰還しました。

 今日はここまで。