ススキ鑑賞。

退屈の作用。


 Yちゃんとドライブ行こうぜ!ということでお迎えに行ったのですが、さすがシルバーウィーク渋滞してますね! まあもともと対面走行の高速なんで一度詰まるとなかなか抜けられないので渋滞がおきやすいような気はしますが。

 曽爾にススキを見に行こうということで出発したのですが、お昼前に到着したのはいいものの、やはり大混雑! まあシルバーウィークですからねぇ……30分以上待ってようやくフレンチをいただきました。でも待ったかいがあるぐらいうまいのは最高にうまいので良かったです! ワインが飲めないのが本当に残念なんですよねぇ。誰かドライバーはいないものか。

 ススキは赤茶色の穂がちょうど出ている感じでした。後半の穂が開いてふわふわのときよりもコレぐらいのほうが見ごろでは、ということで早めにきてみたのですが、良かったです! 高原は良い! 純粋に広い場所に来るのがなんだか久々な気がしました。

 あと曽爾自体がにぎわっていて良いなと思いました。まあボール遊びに興じるにはちょっと狭いけど、曽爾高原のよさを皆様にわかっていただけるのは素直に嬉しいのです。

 帰ってきて晩御飯も食べて帰ろうということでうどん屋にてカレーうどん。そこからぐだぐだと現状と今後の展望について語り合いました。まあ退屈していると余計なことをいろいろ考えてしまってもやもやするのはよくわかりますよ! お互いに!

 帰りも高速を飛ばして帰ってきて、そのついでにGEOに寄ってみました。早速英国王のスピーチとそれからX-MENのFirstClassを借りてみましたよ。わくわく!

 今日はここまで。