リーダーばかり。

向いてないとは今も思う。


 後期の履修のお手伝いをしつつ学生からの問い合わせに回答しつつ履修指導の連絡しつつこまごました要請にこたえるなどしておりました。そして災害対策WG第1回目に参加してきました。

 去年からメンバーが変わったんですが、大体はもともとから知ってる人ばっかりなんですけど、一人だけ若干の苦手意識がある方が。まあ嫌われてはない、とは、思いたいんですけども。

 そして私なんぞがリーダーですよこんなことってあるかね……。別の事務担当者会議もそうなんですけど、結局ほかに頼める人がいないからという理由で消去法でリーダーが多すぎないかね!

 もちろんまあ確かにその消去法は納得できるし仕方がないな、ということで引き受けるのは引き受けたんですけども、もともとリーダー向きではないのは自覚してまして。No.2が一番向いてると思うんですよ! 自分が先頭切っていくのって本当は違うと思ってるんですよ!

 とはいえ引き受けたからにはやらなければいけないので、腹くくって行きたいと思います。また次回は懇親会があるそうなので、苦手な方も含めてお近づきになれたらいいな!

 今日はここまで。