好きこそものの。

上手なれ。


 とある先生から授業中にブルーレイを見せたいという要望があり、それにこたえるべくあれこれ機械関係をレクチャーしておりました。確かに見せることは可能なんですが、方法はややこしいんですよね。今は私が好きなんであれこれやってしまってますが、結局私が居なくなったら誰も触れないのは困るのですよ。

 でも自分でも思うけど本当に機械やITが嫌いじゃなくてよかったと思います。別に詳しくはないけど恐怖感はないしむしろ好き好んであれこれ調べる性質でよかったし、まわりに苦手な人が多いので、それが役に立つので何よりであります。

 夜は明日から見る暇ないだろうと思ってX-MEN無印を見ました。久々に見たらものすごいシンプルな映画でびっくりしました! 画面がシンプルというかすっきりしてました。まあ内容的には結局エリックは変わってないなと思いましたよ。だってわざわざ自由の女神にこだわるから失敗するんですよ! この派手好きが! なんだかんだでプロフェッサーとマグニートーになっても関係性が変わってなくてニヨニヨしました。ラストのチェスシーンでほんま君ら仲良しやなと思ってしまったという。ただしい帰結だわ!

 今日はここまで。