理屈じゃない。

本能は仕方がない。


 目が覚めた瞬間どう考えても二日酔いですよねわかります、ということでおとなしく1時間休を取得してのろのろと出発しました。Sさんと一緒に家をでて駅で解散してとりあえずソルマックを飲むというね。が、今晩も飲み会というね!

 昼休みは学生面談あるし組合の女性委員会もあるしでばたばた、ブルーレイ問題も相変わらずなのでとりあえず外付けBDドライブを発注するなどしておりました。何が扱いやすいかは人それぞれですもんね。でも何が問題って教室の映像入力がHDMIに対応してないことだと思うんだ。

 夜はおばさまと最初にほろ酔いセットを飲み始め、そこから別部署の皆さんが合流。が、基本はずっと別部署の方と係長とのあれこれを聞き続けていました。基本はその方(Mさん)がずっと係長の愚痴を言い続けているという形だったので、係長側の意見としてはまたまったく違うんだろうなと思いますが(それも聞こえてはきている)、それにしても本当に根っから合わない譲らない2人っていうのがすごいなと思いました。ただの喧嘩やないか!

 もうここまで来るとお互い大人なんだからとかそんなレベルで修復できない何かじゃないかしらもはやコレ、と思います。本当にみんな言ってたけど早々にどうにかした方が良いと思いますよマジで。マネジメントや適材適所やなんやかんやあるけれども、結局人と人の話になったら理屈じゃないのだなぁとしみじみ思いました。私はなまじいろんなことを理屈でどうにかする側の人間なものでね……。

 結局ビールとワインでさらっと終了いたしました。いやーもうなんか大変よね……。

 今日はここまで。