なつかしの英国。

もはや親近感。


 阪急うめだの英国フェアに行こう!ということになっていたので朝からとりあえずDVDを返却してもらって、なんば経由でいくことに。道具屋筋まつりも見ようということになっていたので寄り道して、
抹茶立てるコーナーとかあって冷やかしたりしておりました。Nが不器用なのもあるんだろうけど抹茶を立てるって結構難易度高いんだな!

 そこからいざ英国フェアへ。行ってみると結構いろんなブランドが出展しておりました。あれこれ冷やかしつつ、我々の空腹を満たしてくれたなつかしのウェルシュ・ケーキを買い込み、ランチはイングリッシュブレックファストとイートン・メスとバッテンバーグケーキのセット。イートンメスは妄想ニホン料理で予習済みなので、ぐちゃぐちゃにして食べるのが正解なんだよメス(mess:めちゃくちゃの意)だからね!ってNに解説してました。

 そしてフィッシュアンドチップスとエールを買い込んで食べてから最後は英国式ブラスバンドの演奏を聴いて終了とあいなりました。いやーなかなか面白かった!

 そして誕生日プレゼントにワイングラスが欲しいという話をしていたのでなんとなく冷やかして見てみたのですが、実際見てあとはネットで情報収集やということで調べてみたらやはり丈夫なドイツ製、ツヴィーゲルというメーカーがよさそうということに。ということで高島屋も寄ってみたのですが思っていたものはなかったです。もうシンプルなのでいいんだけどね、シンプルなので! 結局ネットで買うわーということで帰ろうかということに。

 晩御飯どうするよということになり、Nが昨日食べたカレーラーメンがうまかったというのでそこのお店へ。が、晩御飯には時間があったので1時間半ほどカラオケをしてからラーメン屋へ行ってきました。心斎橋寄りのところにあるおしゃれなお店でしたが実際うまかったです! が、次は普通のとんこつがくいたい(笑)

 今日はここまで。