違った見え方。

違った萌え。


 Nは友人宅でゲーム合宿だというので私は朝からドコモショップへ。電池の減りが異様に早いからバッテリーの寿命かと思っていたんですが、どうもそうではないようで。アプリや容量や設定を調整してくれとのことでそのまま帰されてしまいました。

 ついでに買い物しようとニトリに寄ったら思っていたつっぱり洗濯機ラックがあったので購入し、そのままTSUTAYAX-MEN2とファイナルディシジョンとBTTF3部作借りて、業務スーパーであれこれ買い込んで帰還。

 そしていざ洗濯機ラックをと思ったら予想以上に壁と洗濯機がギリギリで、いろいろ頑張ってみたけどポールを立てるのは無理ということが判明しまし、た! うおおおおおお!(悔しい)

 とりあえずもうここにラックを立てるという夢は潰えたのだとみなし、今の支柱だけ立ててた分は撤去し購入したラックは廊下の物入れに使用することにしました。悔しかったのでその場で組み立てましたよ。ついでにあれこれ整理してゴミをまとめておくなど。でも頑張ったと思います!

 で、お昼にパスタ作って午後はひたすらX-MEN鑑賞にいそしんでおりました。

 X-MEN2を見た気になってたけどたぶん私はこれを飛ばしてファイナルディシジョンを見たんだと思われます。ストライカー博士の件がこれか!となりましたが凄く今更ですね。あとエリックがいろいろあれこれされて殴られてしゃべっちゃうというのがなんとも、ほんまは抵抗したんやで!と思うといろいろと感慨深いですね。

 そしてめっちゃ「旧友」っていうチャールズに顔のあざみてエリック!?ってなるチャールズにおじいちゃんズへの萌えが爆発。あ、本編ですよね本編!

 なんとなくパイロを連れてっちゃうエリックがなんかかわいいなと思います。というかジェイソンのあれこれよくわかんないけど学園に合わない子はなんだかんだでエリックが面倒見てあげてるんだからなんだよお前らって思いました。あ、本編ですよね本編(2回目)。

 ファイナルディシジョンは確かに一回見てて、そのときもエリックの目の前でパーンてなるプロフェッサーにいやあああってなった記憶があります。そしてそれ以降が全然興味を持てなくなった記憶もよみがえりましたね!(変わってない)今も昔もプロフェッサーでしたからね。

 でもスカウトに行くおじいちゃんズは可愛かったですよ。ただ冒頭すぐにスコットがいなくなったのはどうかと思いますが。なんてこと。あとミスティークにめっちゃ冷たいエリックさんはきっとチャールズがいなくなってもういろいろやさぐれていたと思いたい。かわいそすぎるレイブン……。まあDoFPを見る限りはあのまま進んでたらそうなるよねっていう気もしますが。

 あとパイロが俺でもプロフェッサー殺せたし!っていうのにマジギレするエリックが可愛かったです。その他ハンクがチャールズと仲良しで可愛かったり毛玉って言われてたりにほのぼのするとか。

 でもまあラストはどうなんだろうな、と思います。確かにDoFPとは別の世界軸だし、FPのラストでジーンもスコットもいるし、あの近未来ドンパチのセンチネルうんたらはX3とはまた関係ない話、なの?という意味ではもやっとしたりなど。

 まあとりあえずエリックの派手好きさとチャールズに対してのこじれた思いは理解できたのでよかったです! そして無性にFCが見たくなって晩飯をさくっと終わらせてFC鑑賞してました。いやぁなんか原点回帰ですよね本当に。最新作のアポカリプスがどうなるかですね! 楽しみだな!

 その後ひたすら巡回にいそしんでたんですが、まあ作品数がえらいこっちゃなので眼福であります。みんなそりゃあ燃え滾るよね!

 今日はここまで。