昨日からの落差。

うぐぐ。


 朝から同僚と盛り上がって夕方にあべのTSUTAYAに行くことになったので、ここぞとばかりにあれこれないのを借りよう!と思ったらAチームもスタートレックも置いていないという。えー。とりあえずコリン作品とマカヴォイ作品とファス作品見ようと思ってあれこれリサーチしてたんですが、意外と近所のTSUTAYAには置いているのでわざわざあべので借りるメリットもなく。私はむしろテレビシリーズとかを見たかったんですが、やっぱり人気のドラマしか置いてないんですよね。いやでもスタートレックは人気だろうに!!(昔すぎるけど)そのあたりはDISCASを頼むしかない気がしますね。そういうニーズのためのものですしね。

 午後は教授会。これが異様に長かったというかもめたというか……! もうとある先生の発言がいろいろとつらすぎてもう。話がかみ合ってないのを聞き続けるのもしんどくて、みんな頭がいいはずなのにどうしてこうかみ合わないんだろう! とぐるぐるしてました。いやむしろ頭が良すぎるからなんですかね……。久々に17時までいきましたよ……。

 終わって別の先生がまるで動物園を見てるみたいだね、と言っていてまあそれは確かにそうだなと思ったけど、アナタも動物の一員ですからね!と思ったのでした。気分は飼育員です。

 ぐったりして荷物まとめてあべのTSUTAYAへ行ったのですが、結局何も見つからず、しかもNは車で帰るというのでおとなしく帰り、晩御飯は疲れていたのでライフでアジフライとコロッケを買って帰りました。が、思いのほかライフの揚げ物レベルが高くてちょっとテンションあがりました。ほっこり。

 今日はここまで。