30年後の未来。

いまそこにいる不思議。
 履修の最終確認日ということで朝から名簿を打ち出したりなんだりかんだり午前中あれこれわちゃわちゃやって、午後はそういえばゼミ募集の集計だったわと思ってマクロを稼動するなど。テーブルの参照設定がずれていてううん!と思ったけどまあなんとかなってよかったです。このあたりの知識とかはあるとないとでは違うなぁ、と思いつつ説明が難しいのでなんともいえず。好きじゃないとね……。
 とりあえずどうにかしたので帰還し、Nが出張で帰ってこないことをいいことに晩御飯はパスタにして、そのまま同僚に借りたペダル舞台を鑑賞してみました。冒頭10分ぐらいは衝撃的すぎてびっくりしたけど慣れてきたら普通に見えてきてそして後半になってきたら車輪が見えてきました。役者さんすげええええ! あとものすごくひとりでいろんな役をやりまくっているのですごいと思いました。
むしろよく本当にこれを舞台化しようと思いましたね。その発想から驚きですよ。
 そしてTwitterで今日がまさにBTTF2で未来にやってきた今日だと知ってテンション爆上げです。しかもBTTF2のBlu-rayが手元にあるという! 見るしかない!ということで鑑賞したら何もかもがすばらしくて感動しました。名作すぎる……! 思わずTwitterとFBで自慢してしまいました。車は空を飛んでいないけれども、十分未来だよね、と思うのです。
 今日はここまで。