交通安全。

これからも気をつけます。
 朝から免許更新!ということで免許センターへ。駐車場があるとは思っていたけど有料だと思っていなくて(ここは大阪です)、朝イチでいったつもりがすごい混雑していて結構びっくりしたんですが、なんとか受付が無事に済んで10時の回に入れました。
 スピード違反をやらかしているので今回は1時間の講習を受けたんですが、確かに高速道路上のあれこれとかは知っておかないとなーと思いました。あと高齢者と子供ですね。ちゃんと真面目に聞いて無事に更新完了しました。写真は微妙だったしゴールドから青にランクダウンしてしまったけども、次の5年間は真面目に運転します。スピードもそんなに出しすぎないようにします!(多少は出すと思うけれども)
 お昼にパスタを食べて午後は引き出物を選ばなければ……と思っていたのに眠かったので横になったら夕方まで爆睡してしまいました。夜はおうどん食べてなんとかPCでKingsmanを再生できないかなーとあれこれやっていたら、どうやら20CenturyFOXのBlu-rayWinDVDの相性が悪いみたいでそんなのX-MENのFCもじゃん!となってなんとかフリーソフトで再生できないか散々試したけどまったくどうにもならずに断念しました。うぐぐぐぐ。
 そんなことをしている間にゆきちゃんからスカイプのお誘いがあったので家計簿つけがてらだらだらおしゃべり。仕事上のあれこれっていろいろありますよねぇ。
 今日はここまで。