なんとか続けて欲しい。

本当になんでもしますから!
 朝から奈良に帰還し、うすひきだというのに空気を読まずに着替えてお茶にいきます。帰還ついでに姉上とX-MENのあれこれについて語っていたのですが、姉はマカヴォイ作品結構見てるらしいですね! いいな! そしてBTTFコンサートのコスプレについて姉が本気を出しているので私もちょっと考えなくてはいけない気になりました。
 本当は天極堂に寄ってからいこうと思っていたら思いのほか道が混みまくっていたので、さきにYちゃんを迎えにいきパスタとピザのランチをいただきました。
 お茶は中置と長板。いつものようにお点前をしていたら、先生がぽろっともう止めにしようかなとおっしゃって、思わず動揺してしまう私とYちゃん。もともと確かに膝が痛いとかいう話はきいていて、お体の調子がよろしくないのは重々承知なのですけれども、本当にもしよろしければ簡単なのでもどんなものでも2ヶ月に1回でもなんでもいいから、続けさせていただけないでしょうかあああとお願いしました。すごくどきっとしてしまったんです。
 もちろんいつまでも先生がお元気とは限らないしこんな風に自由に好き勝手にやらせてもらえるのはすごく幸せなことで、先生が難しいといえばそれまでなんですが、私たちにとってお茶がすごくやっぱり癒しというか、必要な趣味というか、そういうものなんでとにかく続けられる限りは続けたいな、と思うのですよ。当たり前だけどいつまでも同じように、というのは無理なんだなぁとしみじみしてしまったのでした。
 でもまあ先生があんたらがそういうなら、ということでひとまず来月もお願いすることになったんですけどね。ちょっと今後要相談だなぁ。
 終わってからは天極堂に迷いつつなんとか到着して土産を購入し、実家に戻っておでん作成を手伝いつつ母上と一緒に新米30kgを精米してきました。次回からはNをお手伝いによこしますので、ぜひ今後ともお米をいただければと思います。
 お米と一緒に野菜とかあれこれ積み込んで、京料理のようなおでんをいただき(薄かった)、西名阪を使って天王寺へ。なんとかたどり着いたものの一方通行が多すぎて大変ですねこのあたりは! とりあえず米と野菜をネイルチップの御礼にわさっと預けて、変わりにそばとうどんをいただいて帰りました。
 帰ってきて引き出物の相談および披露宴の席配置について考慮していたのですが、最終的にとりあえず和物でそろえるぐらいしかこれといって決め手にかけるという結論になりました。これでいいじゃないかなもう……。
 そしてそのままペダルアニメ鑑賞へと突入。ようやくインターハイ初日は終わったぜ!
 今日はここまで。